木こりの菊池農園BLOG

岩手県で、木こりと農業を兼業しながら木村秋則さんの自然栽培(農薬・肥料・堆肥一切不使用)で水稲面積・一町二反歩でササシグレと亀の尾を親娘で作っています!*お問い合わせは、Gmailよりお願いいたします*

当農園の【お米の体験談】

体験談
【当農園のお米の健康効果について】

 

当農園の亀の尾60kgを、遠方より有り難くもいつもお求めになられる御客様がおひとりいらっしゃるのですが、その方が我が家の波動値15の亀の尾のお米のエネルギーによって、コロナ禍で外出もままならないギスギスした家族関係が当農園のお米を食べ続けた結果、自然と円満になり、お米を1日に2度も炊くほど、ご家族のお米に対する食べ付きが従来とはかけ離れて俄然変わり、外食よりも当農園のお米を中心としたご飯が食べたいと子供さんをはじめご家族の皆さまが求める様になって、本当に有り難いお米であるという感謝の想いが大変籠った貴重なメールを度々戴いて居ります。

 

そのメールでのやりとりの一部分を、ここで載せさせていただきたいと思います🙏✨

 

>毎日美味しい米を頂けて、家族一同本当に元気です。
忙しい日が続いても、 体調不良もなく風邪ひとつひかない体になってきました。
なんといっても食事の支度が苦痛ではなくなり、 家族での食事の時間も会話がはずんで、
家で食べる食事が一番だと思えるようになり、 外食や買い食いに魅力を感じなく
なりました。
どんなに簡単な食事でも家のご飯を食べたい! と家族が言うようになったのも
すごい事だな!と思います。
体の面もですが、精神面での落ち着きもすごいです。
外食が続いていた時は家族みんなイライラしていてお互いぶつかり まくっていたのが、
今では少し険悪になる時があっても一瞬で直ります。
お互いに思う事を言っても許せる余裕が出来てきている感じです。
色々不安な気持ちになっても、 一晩寝ると元気になり解消されます。
菊池農園様のお米のパワー、本当にすごいです!
やはり主食のお米、本当に大事です。

今では日に2回炊くのが日課になりつつあります。

>以前、別のお米を食べていた時は、 そのお米も悪いお米ではありませんでしたが、 ご飯の減りが遅くて数日おかまに入っている時が多かったですが、 今では本当に毎日炊飯して炊飯器も大忙しです^^;

 

>本当に丹精込めて大切に育てて下さっているお米だと感じます。 食べていて体調が良く心も落ち着いてくるのはその証明になってい ると思います。
家に帰って、お腹が空いたからまずご飯を炊こう!と、 お米に触ることが楽しみになりました。
今までですと、帰って炊くのめんどくさいな… と思っていましたので、もうそこから完全に変われました^^;
お米を触るだけでも癒しになっている感じです。
おかず無しでもご飯だけでもりもり食べれます。
波動値が高いということも、 体に素晴らしい影響を与えてくれていると思います。

もう、今は熟成米のトリコです笑
ますます外食や売っているご飯がまずくて食べられなくなってしま いそうで、うれしい悲鳴です😊

 

>前回は、令和2年産のお米を食べてましたが、今回は、熟成米(→令和元年産の自然栽培米の古米の事。)をいただきました。
家族も「このお米、更に美味しい、 甘味があってこれはすごく美味しいね」と言っていました。 私もそう思いました。
普段はご飯の違いはあまりわからないようでしたが、 菊池農園様のお米に変えてから食べっぷりが格段にあがっていまし た。
冷やご飯や、 チャーハンにすると特に今までのお米とぜんぜん違います。
熟成米にも、はまってしまいそうです!
世の中は新米ばかりもてはやされますが、熟成米、すごいですね!

 

>熟成米、本当に美味しいです! 1年経ったお米がこんなに美味しいとは思いませんでした。 びっくりです。
家族も一口で分かりましたので確かです。
美味しくて、 体調も良くなるお米に出会えたことに本当に感謝です🙇‍♂️

 

>菊池農園様のお米は、 1粒1粒がキラキラと輝いて本当にきれいで、 やはりお米を子供のように手塩にかけて育ててくださっているオーラ? のようなものを感じることができます。
稲も土の毒(周囲の田んぼの農薬)に負けずに頑張って育っている、 そんなお米は本当に生きる力がみなぎっているんだと思います。
手荒れがひどくカサカサの部分も、 だいぶましになり何もつけなくてもしっとりするようになりました 。
食べるのみならず、 炊飯で触るだけでもパワーをいただけている感じです!

 

…などなど。✨🙏✨

いつも、沢山の真心籠った温かい御言葉の数々を、どうもありがとうございます✨🙇‍♀️✨

 

この様にして、たくさんの体験談を、いつもこのようにご丁寧に、長文で大変有り難い御言葉を、数々お寄せくださっております。🙏✨🥺

 

今般、こちらのお客様より久しぶりに注文をいただいた際のメールによると、子供さんが数日外泊して食べて帰宅してきたら手脚に蕁麻疹が…。

少し変なものを食べて帰ってくると、「やっぱりお米が食べたい!」との事。
「やっぱり、ご飯がいちばんだね!大事だね!」と語っては喜んで食べているとの近況をご報告してくださいました。

 

2年前より量子波動を取り入れている、もともと波動値が高かった当農園の自然栽培のお米の良さを、身をもって体験されたご家族の皆さまの体験談は、大変貴重で有り難く、度々メールを戴いては、父と二人でびっくり仰天している次第です。

 

当農園のお米は、父と二人でただ身を削って作っているだけのお米では決して無いんです。

 

品種を亀の尾とササシグレに集結させたのも、現代で蔓延している癌や糖尿病や未病である糖化、そしてアレルギーの侵攻を食い止め、やがて主食をお米にする事で本来の正常な身体へと導かんがため。


そして、【本来のうるち米】の素晴らしさを伝えるがため。

 

最後の最後まで、労力を傾けて、わざわざ天日はせ掛け干しにするのは、美味しさの追求を機械乾燥で損なわせる事なく作るため、美味しさの充実のため。

 

どこまでもエネルギーの高さを求め、波動値を高める方向へ意識して努力し続けるのも、食べた方に真の健康になっていただきたいがため。

 

身を以ってわかって下さるお客様が、やっとひとり現れて来てくださいました。

 

現在も在庫は、特に亀の尾がかなり多く残っております。💦

 

食べてみたいという方がいらっしゃいましたら、私までご連絡ください。

よろしくお願い致します🙏🥺✨

 

木こりの菊池農園
菊池紗規子

f:id:kikori-farm:20210823222907j:image
f:id:kikori-farm:20210823222902j:image

青森県奇跡のリンゴ木村秋則さんと農園主の木こりの菊池儀博。