木こりの菊池農園BLOG

岩手県で、木こりと農業を兼業しながら木村秋則さんの自然栽培(農薬・肥料・堆肥一切不使用)で水稲面積・一町二反歩でササシグレと亀の尾を親娘で作っています!*お問い合わせは、Gmailよりお願いいたします*

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年手植え体験(田んぼ)

告知が遅くなりました。 ウチの父が急に朝決めてしまい、告知が急になっていました汗 2021年5月29日と30日に北上市立花のファミリーマート付近にある田んぼで手植え体験をしたいと思っております。 朝9時頃からスタートする予定です。 田植え用の長靴をお持…

2021年 田植えと日本蜜蜂の経過報告

今年の田植えは遅くスタートします。 2021年5月28日頃からスタート予定です。 苗代作りを昨年から折衷苗代で初めてやり始め、昨年は大失敗に終わりましたが、今年はなんとか成長してくれて田植えに漕ぎ着けそうです。 ササシグレと亀の尾の生育の違いが苗に…

署名のご協力をお願いします。

昨日、このような重要な案件の署名活動のメールが私宛に届きました。 締め切り日が短いもので5月20日と迫っていることから、このまま頂いた文章そのままのものを、ここに記載という形でお伝えいたします。 私からも皆さまの署名活動ご協力をお願い申し上げま…

曜日変更のお知らせ @北上駅前オーガニックマーケット

公表が遅くなりましたが、北上駅前オーガニックマーケットは5月から火曜日限定市に切り替えさせていただく事になりました。 時間は9:30〜12:30のままです。 よろしくお願いします🥺🙏 北上駅前オーガニックマーケット 毎週火曜日 9:30〜12:30 岩手県北上市青柳町…