木こりの菊池農園BLOG

岩手県で、木こりと農業を兼業しながら木村秋則さんの自然栽培(農薬・肥料・堆肥一切不使用)で水稲面積・一町二反歩でササシグレと亀の尾を親娘で作っています!*お問い合わせは、Gmailよりお願いいたします*

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新・ネットショップ移転のお知らせ。

昨年の暮れに、遠方のお客様より、「クレジットカード決済」ができないか?というお問い合わせをいただきまして、そのお電話のあとに直ぐネット検索し、私でも対応できる場所はないかと探してみたところ、タイミングよく【squareスクエア】というサイトを見…

【和漢薬】ねむの木の効能について。(追記あり)

遡ると2020年の春先の事。 たまたま野草の本を読んでいたら、【ねむの木】が和漢(日本での漢方)に属することを知り、どのような効能があるのか気になったので、ネット検索して内容をまとめましたので、このブログに覚書きとして掲載することにしました…

2021年のはじめのイベント出店

新年明けて初のイベント出店のご案内です。 北上市の野菜農家『やさいやねこのて』さんの営むシェアキッチンでの月一のイベントだそうです。☆ 詳細はFacebookをご覧ください。 ↓ https://fb.me/e/1cETwjT0a 【NEKONOTEマルシェ】 月1開催のマルシェコーヒー…

2021年度・営業曜日の変更のお知らせ。

おはようございます。 昨日も北上駅前オーガニックマーケットは、細々と営業をさせて頂いておりました。 道路路面の端に、ズッシリと残ったクルマ2台分の雪→というよりは氷になったところが綺麗に空いてるな〜と思っていたら、神楽農園さんのお母さんがたっ…

2021年度の北上駅前オーガニックマーケット再開❗️追記:冷凍マコモタケの水煮

新年明けてから初めての新月✨を、本日1/13に向かえまして、ちょうど昨日から冬季休業中だった【北上駅前オーガニックマーケット】の営業も再開致しました❣️ ↓ 岩手県北上市青柳町1-5-42 営業日時/火曜日&金曜日のみ 9:30~12:30まで ※本年度は土曜日営業は…

A HAPPY NEW YEAR 2021

新年あけましておめでとう御座います 昨年は、世の中はコロナ禍の中で大変な中にも当農園へご愛顧頂きまして、ふるさと納税では昨年に引き続きお世話になり、また、私のつたない作りたてのネットショップにもご注文をお寄せくださいまして父とともに皆々様へ…