木こりの菊池農園BLOG

岩手県で、木こりと農業を兼業しながら木村秋則さんの自然栽培(農薬・肥料・堆肥一切不使用)で水稲面積・一町二反歩でササシグレと亀の尾を親娘で作っています!*お問い合わせは、Gmailよりお願いいたします*

10月イベント【食のつながりマーケット①】

今週末も、イベント出店します。

 

先週は、川徳のマーケットではお世話になりました。✨

 

今回は、今月と来月と引き続き繋げて同じイベント出店に参加させていただきます。

取り急ぎ、今回は今月分のお知らせになります。

 

イベント名【食のつながりマーケット】

期日 2021年10月16日(土)〜17日(日)

時間 16日 10:00〜16:00   17日10:00〜15:30

場所 夏油高原スキー場駐車場内

f:id:kikori-farm:20211015131738j:image

当イベントは、【夏油てしごと市】と併設で行われるみたいです。

https://www.geto8.com/0event/craft/

f:id:kikori-farm:20211013205520j:image

f:id:kikori-farm:20211012201436j:image

 

ちなみに、来月の【食のつながりマーケット②】は、みちのく民俗村(当農園の棲家から直ぐ近くw)で行われるみたいです。

 

是非イベントへふるってお越しください❣️

よろしくお願いします🤲✨💓

 

 

さて、話題は田んぼへ。。

稲刈り(はせがけ)は、明日10/13で江刺の田んぼの分が終わらされそうなところまで来ました✨

残すは、北上の田んぼの稲刈り(はせがけ)を残すところになりました。💦✨

 

ちょこちょこと、知人の有志のみなさまの援農をいただいて、コツコツと、ここまでやってこれました。

 

この調子で、稲刈りが終わったら、次は小豆の収穫に追われます💦

(小豆も、本音はお手伝いいただきたい思いがあります。。父と二人でボチボチがんばります💧)

 

今頃は、イベント出店が無ければ…稲刈りがサクサク進むのですが、、。

せめて当農園の存在と、自然栽培の普及や宣伝も含んでますので、時間を割いてイベント出店のお声をいただく度に喜んでお受けさせていただいております。💦

 

そのうちに、東京のオーガニックマーケットに参加してみたいな〜なんて。最近はぼやいてます。苦笑  お声がけ待ってまーす♪☆

 

さて、明日も頑張ります。