木こりの菊池農園BLOG

岩手県で、木こりと農業を兼業しながら木村秋則さんの自然栽培(農薬・肥料・堆肥一切不使用)で水稲面積・一町二反歩でササシグレと亀の尾を親娘で作っています!*お問い合わせは、Gmailよりお願いいたします*

10月イベント出店/マコモタケ収穫スタート

いよいよ秋めいてきました。

当農園の自然栽培マコモタケも収穫期スタートしました。

f:id:kikori-farm:20210930220541j:image

早くもマコモタケのお問い合わせが2件ほど。。

f:id:kikori-farm:20210930220526j:image

お求めいただけるのは有り難いのですが、、🙏

今年はコロナ禍の影響下で、援農ゼロの日々が続き、一町二反歩の除草作業を、父一人に任せるのが限界になったので、私も職場に無理を言って無事に退職させていただき、そのまま父と田んぼの除草作業に追われたため、野菜全般の栽培面積が大幅に減少した影響で、マコモタケも収量が少なくなりました。

 

という事情ですので、昨日から価格をどうするか、悩んでいる最中であります。

販売まであと数日お待ちくださいませ💦

 

 

さて、この度、久しぶりのイベント出店が決定致しましたのでご報告させていただきます。

 

イベント詳細はまだ明かされてませんが、

期日2021年10日9(土)〜10日(日)

場所: 川徳(1F出入り口付近)

時間:10:00〜16:00まで。

 

とりあえず新米は、12月下旬まで出荷の目処は立ちませんが、現状は生のマコモタケや、いつもの品揃えで出店させていただきますので、どうぞ宜しくお願いします。

f:id:kikori-farm:20210930220736j:image

やっと、お米の収穫スタートする予定です。

10月2日以降から、援農を随時募集します。

絶賛、援農のお問い合わせを、お待ちしております!

未経験者歓迎しております✨💝

どうぞ宜しくお願いします✨🤲🥺✨