木こりの菊池農園BLOG

岩手県で、木こりと農業を兼業しながら木村秋則さんの自然栽培(農薬・肥料・堆肥一切不使用)で水稲面積・一町二反歩でササシグレと亀の尾を親娘で作っています!*お問い合わせは、Gmailよりお願いいたします*

2021年の駅前オーガニックマーケット最終日のお知らせ。

さて、今年も秋がやって来ました。

本年度の『北上駅前オーガニックマーケット』も、いよいよ終盤に差し掛かって参りました。

 

場所を提供してくださっている【フルーツきやなぎ】さんのガレージが(→りんご倉庫🍎)に切り替わると、『北上駅前オーガニックマーケット』は、冬季休業を迎え、ひと時のお休みに入ります。

翌年の元日明けの翌週火曜日から、いつも通り営業再開を致します。

 

さて、ここで残念なお知らせがあります。

北上駅前オーガニックマーケット』は、神楽農園と木こりの菊池農園と喜多蔵の三店舗のオーガニック食品店でしたが、先週10月6日の夕方に、喜多蔵こと喜多賢一さんが急性癌により御他界されましたので、此処でその訃報をお伝えさせて頂きます。

 

喜多蔵さんは、一人農業家で、福島出身の独身。岩手県で新規就農され、自然農法家で、大変勉強熱心な方で、最近では大西つねきさんを支持して政治活動を応援する動きをされておられました。

その人望は厚く、43歳を迎えたばかりの約3ヶ月後に亡くなられてしまうとは、俄かには信じられない急逝でした。

喜多さんのご冥福をお祈りいたします。🙏

 

 

今後は、神楽農園と木こりの菊池農園のみが北上駅前オーガニックマーケットを変わらず営業していく予定でおります。

北上駅前オーガニックマーケットの4周年?(→たしか。)を、3店舗で迎えれませんでしたが、、、。

そのうちに、いつか喜多蔵さんの欠員を、補えれる新たな新メンバーが現れる事を祈ってます。💦✨

 

 

10月は通常営業で、火曜市9:30〜12:30の営業です。

今年2021年の締めは、

11月9日(火)が営業最終日となります。

 

今年も営業日僅かとなりましたが、最後までよろしくお願いします🤲🥺✨