木こりの菊池農園BLOG

岩手県で、木こりと農業を兼業しながら木村秋則さんの自然栽培(農薬・肥料・堆肥一切不使用)で水稲面積・一町二田歩でササシグレと亀の尾を親娘で作っています!

奇跡のりんごかりんとう

これは、先月1月20日青森県弘前大学木村秋則さんの講演に父が行って来た際のお土産です。

f:id:kikori-farm:20180206223119j:image

f:id:kikori-farm:20180206223200j:image

夜、山崎シェフのレストランで交流会があったそうで、このかりんとうを買ってきてくれました。

山崎シェフといえば、奇跡のりんごスープを作られた木村さんの大親友のひとり。

私も一度、3年前に弘前大学での木村さん念願の講演会で、夜に行った事があります。残念ながら今回も仕事で私は行けませんでしたが、父は仲間の皆さんと楽しく最高の夜を過ごしたみたいでした。

 

このかりんとうも、貴重な木村さんのりんごを種から皮まで丸ごと余す事なくふんだんに使って大切に作られた物でした。すばらしいですよね。✨

 

さて。

来たる2月18日。

次は東京で木村秋則さんの講演があります。父は早速、長沼太一さんと伊藤丈夫

さんと行って来るそうです。

私はまた仕事で行けません。(…うらやましい。)

現地に行かれる方は是非よろしくお願いします(^_^)

f:id:kikori-farm:20180206224915j:image