木こりの菊池農園BLOG

岩手県で、木こりと農業を兼業しながら木村秋則さんの自然栽培(農薬・肥料・堆肥一切不使用)で水稲面積・一町二田歩でササシグレと亀の尾を親娘で作っています!

マクロビ料理店Manu Kuマヌクー

昨年オープンしたマクロビ料理店Manu Kuマヌクーさん。

東京の月島にあります。

 

実は、オープンした頃から我が家の自然栽培米をお料理に取り扱って頂いてました!!

店主の岡野さんとは、お店がオープンする前の2年前、銀河プラザに父が初出店した時に出会ったのがご縁です^ ^

 

1年間お世話になってても、なかなか行けなかったので、先月1月21日にやっと初めて父と行ってきました!!

 

私は玄米プレートをご馳走になりましたが、土鍋でとってもお上手に我が家の玄米を炊いてくださって居ました。(感激)

お野菜も、近郊の自然栽培のものを取り寄せていらっしゃるみたいで、透き通った素材の味が活かされれ丁寧に調理されてて、お野菜のフレッシュな香りをお口の中で楽しむ事が出来ました。

お店の品からは、素材ひとつひとつを厳選されてるのが伝わってとても印象に残りました^_^

 

 

 

玄米=マクロビ料理

最高のお米の活かし方だと思います♪

是非食べてみてください!

 

あ、お米の他には、新たに我が家の自然栽培マコモ茶をご提供させていただいて来ました!

 

マコモ茶は、昨年新たに挑戦した我が家の新たな顔になる素材です。

今年からもっと増やしてお米の次の名物にしていけたらと思って居ます。

マコモについてはその内にブログに載せようかと思います^_^ )

 

食後に酵素ドリンクや、たんぽぽ珈琲を頂きながら、初対面の私にもとっても親切に接してくださいました✨

 

岡野さんの手作りの内装とお料理から、自ずと温もりがあふれる、とても感じの良いお店でした。

東京にお寄りの際に是非お立ち寄りください!(^^)

 

 

【マヌクー・ホームページ】

https://manu-ku.business.site/


〒104-0052 東京都
中央区月島
Unnamed Road 3丁目11-12

電話03-5859-0847

 

営業時間
月:11時30分~18時00分
火:11時30分~18時00分
水:定休日
木:定休日
金:11時30分~18時00分
土:11時30分~18時00分
日:11時30分~18時00分