木こりの菊池農園BLOG

岩手県で、木こりと農業を兼業しながら木村秋則さんの自然栽培(農薬・肥料・堆肥一切不使用)で水稲面積・一町二反歩でササシグレと亀の尾を親娘で作っています!*お問い合わせは、Gmailよりお願いいたします*

ネットショップ運営しています。

 

…わたしの大の苦手な苦手なパソコン💻

 

毎日奮闘して【Facebookページ×Instagram×カラーミーショップ】

この3つを掛け合わせて運営してみています!

http://ouro-verde.shop-pro.jpにて販売中。

 

Facebookページからお買い物。

Instagramショップからお買い物。

時代はSNS主流になってる…?らしいです。ホントかなぁ(^◇^;)実感ゼロ。

 

○自然栽培のミョウガ←期間限定発売(花が咲いてきたのでそろそろ下げます。)

○自然栽培のジャガイモ (自然栽培に向いてる品種・デストロイヤー というジャガイモ 。)

○自然栽培のマコモタケ←期間限定発売(準備整い次第発売予定)

○自然栽培の真菰茶

無添加の梅干し

○自然栽培の大豆+自然栽培ササシグレ米麹から出来たお味噌

○自然栽培米ササシグレ

○在庫僅かになった自然栽培米亀の尾

 

とりあえず、この様なラインアップで配置してみています!💦

 

…ですが、イマイチわたしの宣伝が全然下手で、せっかく立ち上げたネットショップからの売り上げは、、未だゼロです。( ;  ; )しーん。。

 

9月から固定費自腹で(ง •̀_•́)งがんばってみています。

このままで終わりそうだったらカラーミーショップを停止して今度はまた違うショップ運営にトライしてみます。泣

 

今夜は愚痴になってしまいました。。

ブログでは愚痴を晒さないつもりでしたがここ最近Facebookで勝手に色々言われてベソかいてます。苦笑←

 

全て、やったことない事を実行してるので、皆んな誰もがぶち当たる壁なので、こんなのは当たり前な出来事です。。

 

「消費者」の身から、「生産者+販売者」になるという事は、こういう事なんですよね。💦

生産者+販売者を担う一次産業は常に捨て身です。

 

いやはや、、がんばります。

 

こんなブログをいつも見てくださってどうもありがとうございます😊

アクセス数を励みに頑張って続けさせて頂いてます💖感謝🙏✨

 

コロナで援農が全く期待出来ない過酷な稲刈り(一町二反→はせ掛け干し)になりそうですが、頑張って乗り越えたいと思います!✊✨