木こりの菊池農園BLOG

岩手県で、木こりと農業を兼業しながら木村秋則さんの自然栽培(農薬・肥料・堆肥一切不使用)で水稲面積・一町二反歩でササシグレと亀の尾を親娘で作っています!*お問い合わせは、Gmailよりお願いいたします*

【マコモ の葉風呂セット】

昨年暮れあたりに「マコモ 風呂は無いの?」というお言葉から、当農園の「真菰茶」を買われているお客様のご要望にお応えしてより試行錯誤し、あしがけ3か月で完成した【真菰茶の葉風呂】です。

私の傑作になりました✨

f:id:kikori-farm:20200809213549j:image

たまたま作ってみたら、完成した湯の色がまるで黄金色の芳しいお風呂に完成したので、名前の由来となった→輝石オウロベルデにちなんで名付けた【販売者オウロベルデ】の代表作になりました。

f:id:kikori-farm:20200809214223j:image

輝石オウロベルデf:id:kikori-farm:20200809214238j:image

オウロベルデのロゴマーク

 

マコモ風呂🛁セット】

f:id:kikori-farm:20200809213540j:image

 

セット内容は以下の通りです。

マコモ 25g

・麦飯石

・東日本量子波動研究所のシート

これらを洗濯ネットに詰め、大鍋に入れてから色が金色に変わるまで煮立たせ、それを湯船にネットと煮汁ごと入れてから入浴します。

作成時に「麦飯石」が無いと、パワーが半減しますので、必ず一緒に入れてからお作りください。

※「波動シート」はセットにしかオプションに付けてないのですが、無くても全然大丈夫🙆‍♀️だと思います☆

波動シートは、あくまでおまけに付けています♪)

 

入浴の感覚としては、心なしかスースーする様な、不思議な清涼感が感じられらのですが、入浴後に湯冷めがせず、ポカポカする体感が得られると思います。

早速、これらを足湯用に使われているシャワー派のご夫婦がいらっしゃるのですが、これを使ってやると必ずお湯がみるみる白く濁っていき、体内の毒素が排出されているようなのです。さすが、マコモデトックスのパワーには驚かされました。

 

セットを買われたあとのマコモの束は、別売りでご購入頂けるように、茶封筒にマコモの束を纏め(写真参照)、ご用意しました♪

f:id:kikori-farm:20200809222733j:image

↑2020年のマコモタケ

販売については、今のところ北上駅前オーガニックで並べている状態なのですが、これから置かせていただけるところを探して様子見になる状況です。

 

どうぞよろしくお願いします🤲