木こりの菊池農園BLOG

岩手県で、木こりと農業を兼業しながら木村秋則さんの自然栽培(農薬・肥料・堆肥一切不使用)で水稲面積・一町二田歩でササシグレと亀の尾を親娘で作っています!

2018年度 稲刈り開始!

ようやっと、2018年の稲刈りが始まります!

先日6日〜8日までの「上盛岡はなまる市場オーガニックマーケット」では、沢山のご来場をいただきまして誠にありがとうございました😊

 

 

さて、稲刈りは2018年10月10日からスタートします!

 

という事で、

16日の北上駅前オーガニックマーケットは平常通り営業されますが、「木こりの菊池」は稲刈りの為に不在となります。いつもご愛顧を頂き、誠にありがとうございます!✨✨

 

遠方から援農してくださる方には、我が家に泊まって頂く形でお手伝いにお越しくださいませ!

猫(女の子・2匹)を飼っているので、動物アレルギーでしたらごめんなさい🙇‍♀️💦

お布団は1〜4人までお迎え出来そう?な感じに支度をしております。

汚い家ですが、精一杯お迎えさせていただきたいと思います^_^

 

半日か丸一日、どちらでも対応できます。

お手伝いして頂いた方には、我が家のお米を差し上げる形で御礼をさせて頂きたく思います。🌾🍙✨

 

お手伝いの服装は、汚れて平気なもので、手袋や帽子、長靴を念のためお待ち下さい。🙏

 

 

稲刈りは天候に左右されるため、おおよそ晴れが続けば2週間。雨が続くと1ヶ月かかる事もあります。

 

お問い合わせは、

父の携帯📱09048873862  まで。

 

自宅の住所🏠

〒024-0043

岩手県北上市立花16-115-18

 

初心者大大歓迎です!

どうぞよろしくお願い致します🤲