木こりの菊池農園BLOG

岩手県で、木こりと農業を兼業しながら木村秋則さんの自然栽培(農薬・肥料・堆肥一切不使用)で水稲面積・一町二田歩でササシグレと亀の尾を親娘で作っています!

いわて銀河プラザ(東京・銀座)

明後日11月29日から30日に掛けて2日間、木こりのお米を出します!

参考ページはこちら。

www.iwate-ginpla.net

 

はじめての東京新出です!

今回は父単独で行きますので、娘のわたしは居ません。

しかも11月29日は、父の71歳のお誕生日なんです🎵

 

今回の品ぞろえは、都内で持ち運びし易いように、新しく2合入りの米袋をご用意いたしました!

米袋も「無地」を購入し、わたしがデザインしたパッケージを張っています。

 

29年度産ササシグレと亀の尾を、今回どちらも新米をご用意したかったのですが、天候不良のため、どうしても間に合いませんでした。

亀の尾だけは、新米として出荷できましたので、今回が初お披露目になります*

 

<内容>

・ササシグレ(28年度産) 古米です

玄米1kg→10個  白米1kg→20個

玄米二合→5個  白米二号→20個

 

・亀の尾(29年度産) 新米です!

玄米1kg→10個  白米1kg→20個

玄米二合→5個  白米二号→20個

 

・自然栽培の大納言小豆

 

・野生の山椒粉(自家製)

 

~以上となっています。

 

 

さらに、こちらは木村さんの宣伝になりますが。

2018年2月18日に東京のティアラこうとうで「木村秋則・特別講演会」がありますので、その案内のチラシも置かせて頂きます。

木村秋則さんにご興味のある方は、ぜひ!奮ってご参加をご検討ください^^

チケットはこちらで販売しているようです。↓

木村秋則特別講演会|イベント/ショー/ライブのチケット情報・販売・購入・予約|e+(イープラス)

f:id:kikori-farm:20171128135714j:image